【初心者向け】ヨガ歴7年の私がオススメするヨガyoutube動画チャンネル

YouTube

▼ こんなお悩みの方におすすめ

初心者にオススメのヨガyoutube動画を知りたい!

お家でヨガを始めたいけど、まずは無料動画でどんな感じか試したい。

この記事では【初心者におすすめのヨガyoutube動画チャンネル】を紹介します。

【オススメ人気】ヨガ動画チャンネル5選

オススメのヨガチャンネルの紹介と、チャンネル内にある初心者にオススメの動画も一緒に紹介していきます。お気に入りのチャンネルを見つけてみてくださいね!

❶ B-life【まりこ先生】 

youtubeでヨガをやったことがある人なら一度は見たことあるはず!B-lifeのまりこさんは昔からYouTubeでヨガ動画を配信しており、チャンネル登録者数も169万人以上の人気ヨガインストラクター。

心地いい流れるようなヨガのスピード感と、ヨガ動画の種類豊富さが特徴的です。ヨガ動画では、「腸活ヨガや肩こり解消ヨガ、朝ヨガ、リラックスヨガなど多数。」また、ヨガ以外のワークアウトも人気ですよ。

【初心者にオススメ動画】

初心者でも出来る簡単な動きなものばかりです。10分で出来るのでぜひお試しください。

❷ Wellness To Go by Arisa 【ありさ先生】

“Wellness To Go”チャンネル ではヨガと瞑想動画の配信をしています。元医師のありさ先生が細かく解説してくれるので、初心者の方はとても分かりやすい動画です。

嬉しいことに、毎週土日ライブ配信してくれてますので、気になる方はぜひ参加してみてください。

度々ヨガ動画中に入ってくるワンちゃんもとても可愛くて癒されます。個人的にありさ先生の考え方が好きです。

ありさ先生のblog▼

【初心者にオススメ動画】

20分ほどありますが、初心者でも楽しめる座ったままできるヨガです。ぜひお試しあれ。

❸ Japanese YOGA

“自分の人生をもっと健康に!いきいき豊かに生きる!”をテーマの動画配信をしています。ヨガ初心者向けの動画が豊富なのが特徴です。

毎日「朝ヨガ」「夜ヨガ」のライブ配信を 15人〜18人のインストラクターで日替わりで担当しているので最新のヨガを体験できるのも魅力的です。

【初心者にオススメ動画】

【Japanese YOGA のありさ先生】15分間ヨガ。体が硬い人やヨガ初心者の人にオススメです。この動画やってみた後に体か「ふわっ」と軽くなるのでぜひお試しあれ。

❹ anri yoga 【あんり先生】

動物と自然が大好きなあんり先生。分かりやすくジャンル分けされていて、自分に合う動画を見つけやすいです。「10分」「15分」「30分」などの時間別動画、「朝ヨガ」「ダイエットヨガ」など目的別に動画を作られています。

また、収益の一部を自然保護に関わる慈善団体に寄付しているそうです。

【初心者にオススメ動画】

約30分間のヨガの流れが体験できる全身ヨガです。動きがそんなに激しくないのと、解説が丁寧なのでヨガ初めての方にもピッタリです。

❺ 美筋ヨガチャンネル 【なお先生】

“「ほぐす」+「のばす」+「きたえる」”ことで女性らしい身体を作ることを伝えているチャンネルです。

どちらかというと、ゆったり系のヨガではなく紹介している動画の中ではわりとハードなヨガになります。

「お腹痩せ」「太もも痩せ」などの短めの動画が多くて、ボディメイクしたい人にオススメのヨガチャンネルになります。

【オススメ動画】

くびれ作りたい人はこの動画がオススメです。4分半頑張るだけ!一緒にくびれ作りしましょう!

【まとめ】本格的にレッスンを受けたくなったら、オンラインヨガ【SOLUE(ソエル)】がオススメ!

ヨガ歴7年の筆者が、本当にオススメできるヨガyoutubeチャンネルを紹介しましたがでしたが、お気に入りのチャンネルは見つかりましたか?

ヨガを毎日の習慣にして一緒にヨガライフを楽しみましょう♡

最後に・・・

【もっとヨガを深めたい人に良い情報!】

youtubeでヨガをやってきたけど、本格的にレッスンを受けたいな・・・

そんな方にオススメしたいのがオンラインヨガレッスンをしているSOELUです。

30日間¥100でトライアル体験を受けることができます。実際にレッスンを受けたい人はぜひ試してみてください。

もちろん途中で簡単に解約もできるので安心してください。

筆者も実際に体験したことがあります◎

SOELUの魅力は、画面越しですが実際にヨガの先生からレッスンを受けることができ、家にいながら本格的にヨガを習うことができます。

1人で黙々とヨガをやるのもいいですが、実際に指導してもらうことでポーズが合ってるか再確認できますし、「毎日続けていこう!」とモチベーションアップにも繋がります。

SOELU(ソエル)レビューを知りたい方はこちらの記事もぜひ ▼

この機会に試してみて損はないはず!

コメント

タイトルとURLをコピーしました