以前、【オススメヨガYouTube動画】で紹介させてもらった“wellness to goのありさ先生”。
そのありさ先生がyoutube内でやっているライブ配信。
土日限定のライブ配信ヨガが「無料でいいの!?」というレベルだったのでシェアさせてもらいます。
この記事を読めば分かること ▼
- 【wellness to go】ありさ先生とは?
- 土日ライブヨガの内容&参加方法
- ライブヨガの雰囲気・体験した筆者の感想
【wellness to go】ありさ先生はどんな方?
ありさ先生はヨガと瞑想のインストラクターです。経歴も異名で元々ヨガインストラクターをする前までは日本で眼科医、カナダではBodyworker勤務だったそうです。
びっくりですよね!
現在は旦那さんと3匹のワンちゃん達と一緒にメキシコのロスカボスに住んでいるそうです。
もっと詳しく知りたい方はありさ先生のBlogへ ▼
- youtubeチャンネル:【wellness to go】
- Instagram:arisakubota
【wellness to go】土日のライブ配信内容
毎週土日に9:15〜YouTubeでライブ配信をしてくれてます。
⚠︎やらない月もあるので要チェックです。
土曜日配信【フローヨガ】
土曜日は約45分間のフローヨガです。
【フローヨガ】=簡単にいうと流れを止めずに動いていくヨガスタイル。
一般的なヨガに比べたら運動量が多いですが、ヨガポーズ自体は難しいものは少ないので初心者の方でも参加できます。
日曜日配信【ジェントルヨガ+瞑想】
日曜日は約30分間のジェントルヨガ+瞑想です。
【gentle】=やさしい、穏やかという意味です。
その名の通りジェントルヨガは優しいヨガです。呼吸と共にゆっくりと流れるようなヨガです。こちらのヨガの方がゆったりとした動きなのでゆったりとした動きが好きな方や、初心者の方にオススメです。
【wellness to go】ライブ配信 参加の仕方
youtubeから誰でも無料で参加できるので気になる方は、チャンネル登録してみてください。
チャンネル登録をした後に、右に表示される【ベルマーク】をクリックして【通知をオン】にするとライブヨガのお知らせが通知されます。
出店:https://www.wellness-to-go.com/liveyoga/
【wellness to go】ライブ配信 体験レビュー!

ありさ先生のヨガは他のyoutube動画で何度も体験してましたが、実際にライブ配信に参加するのは初めてでした。
たくさんの方がチャットにコメントしていて、本当にたくさんの方がこのLIVE配信でヨガをしているんだな〜と実感したのと、単純に「すごいなっ!」と思いました。この動画を通して沢山の人と一緒にヨガの時間を共有しているんだと純粋に嬉しかったです。
今回参加したのは「ジェントルヨガ+瞑想」です。激しい動きは無くゆったりとした動きであっという間に時間が過ぎとても気持ちよかったです。ゆったりとした動きでも、トータル45分ほどあったので汗が滲みました。特にバランスをとっている時は汗だくになりましたよ(笑)
初心者の方が参加してもついていける内容だったので、ぜひライブヨガ体験してみてください( ◠‿◠ )
コメント