愛犬と静電気が起きたら・・・嫌われた

愛犬

こんにちはmysaです!

この間愛犬桃吉を撫でていたら『バチっと』静電気が・・・

今まで沖縄に暮らしていたので冬でも静電気が起きたことがありませんでした

初めての体験で私も、桃吉もびっくり!!!

こっちの冬は静電気が起こるのね・・・そうだよね、乾燥すごいもんね・・・

桃吉も痛かったのか、静電気が起きてからあんまり近寄ってくれなくなり主は悲しい(泣)

静電気対策をしなくちゃ嫌われる!と思って調べまくりました

「早速実践しよう!」と思ったことをピックアップ

 

シェアします!

静電気対策

適切な湿度を保つ

静電気が起きる大きな原因は乾燥のため、湿度を適度に保ってあげることで静電気を防ぐことができる。

乾燥する時期は、湿度を45〜65%保ちましょう。加湿器を使用するのがおすすめ!


ブラッシングスプレーを使用する

市販されている犬用のブラッシングスプレーを使用してからスキンシップを取る。犬の毛は、乾燥と摩擦によって静電気が発生しやすいため、ブラッシングスプレーを使用することで、お互いに痛い思いをすることを防げます。



オーストラリア産の無農薬ティートリー、ラベンダー、ローズマリーなど配合

リンスをする

愛犬をシャンプーした際にリンスをすることによって、静電気を軽減できます。

保湿効果があるため、摩擦が起きにくくなります。

飼い主自身も保湿する

飼い主さんの手が乾燥していると、愛犬を触ったときに静電気が起こりやすくなります。

飼い主さんも帯電しないように、また愛犬の被毛を撫でたときに摩擦で静電気が起きないように、飼い主さんの手も保湿しておきましょう。

ニベアの出番!

 

この4点ならすぐ出来そう!と思ったので
早速取り入れてみます!
ブラッシングスプレーは良さそうなのを試しに買ってみようっと♪
おすすめ商品知ってる方ぜひ教えてください!

最近は乾燥で手足が痒くなる・・・
私は昔からニベアの丸い青缶使ってます
安くてたくさん入ってるから、躊躇なく使えるww
彼にはニベア臭いと言われますが・・・(笑)
上等な除湿機!
やっぱり除湿機必要だよね・・


ブログランキング参加してます
ポチッと応援よろしくわん♡
まだうちに来たばかりの頃の桃吉。ちょっと痩せ気味

タイトルとURLをコピーしました