わたしとブログ紹介

初めましてご訪問いただきありがとうございます♡

自己紹介とブログについての紹介ページになります。

Profile

みゃお

お問合せはこちらへ

ヨガとわんこが大好きなアラサー女です。

性格はズボラで飽き性

興味があればとりあえずやってみる!

広く狭いタイプだと自分では思っています。

そんな飽き性な私ですが、今ではヨガは毎日の生活の一部です。

ヨガを始めたきっかけ

ヨガを初めて体験したのは20歳頃。

ヨガがダイエットに良いと聞いて、ダイエット目的で始めたのがきっかけでした。

当時はYouTube動画を見ながらヨガをやっていたのですが、

毎日続けることができず、やらない日もありました。

スタジオにも通ったことがありますが、それも続かず・・・

「絶対ダイエット成功する!」という決心が弱く自分に甘かったのだと思います。

ヨガ後は、身体がスッキリし、

朝ヨガをすると1日が気持ち良くスタートできる気がしてヨガをするのが好きです。

そんな感じでやる日もあれば、やらない日もあり、ゆるくヨガをやっていました。

ゆるいのも良かったのですが、やっぱり夏になるとダイエット欲が湧いてきて、

ヨガを本格的に始めよう!と再チャレンジ!

そんな時、オンラインヨガと出会い、気づいたらヨガが毎日の習慣になりました。

このブログについて

このブログでは、人気のオンラインヨガを体験した筆者のレビューやSNSの口コミメリットやデメリット料金や入会退会方法まで細かくまとめてます。

また、過去のわたしのように「ダイエット目的でヨガを始めたけど挫折してしまう人。」の解決に少しでも役に立てたらな!とブログを書いてます。

同じような思いの人に届けば嬉しいです。

結果!ヨガを習慣化したことで、ダイエットに成功しました◎

食事制限しなくても自然と太らなくなりましたよ。

でも、「ヨガをやったらすごい痩せる!」という訳では無いです。

ダイエットの成功は、毎日習慣化して続けていくことなんだなぁ!」と実感しました。

もちろんダイエットなら

  • 筋トレ
  • ランニング
  • 食事制限

など挙げられますが、

筋トレやランニングのようなキツイ運動は苦手だったのでヨガを選びました。

食べるのが好きなので食事制限も嫌でした。

暴飲暴食して、夜中にラーメン・ポテチなどは食べませんが、

お酒は好きなので飲みます。

以前は雑記ブログをやっていたので、その記事も残しています。

ブログ村参加してます。

☟ポチッと応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました